2009年1月17日土曜日

最後の日記

藍が調子悪くなり、病気とも長いつきあいになるだろうと思い、記録として
始めた闘病日記。こんなに短いものになるとは夢にも思いませんでした。

藍は、たくさんの思い出を残してくれました。

短い命だったけど、もしかしたらこれでも頑張って長く生きたのかもしれません。

たくさん愛情をそそぎ、悔いはありません。

最後の最後、棺の中に大好きだったササミのフリーズドライを1本入れてや

りました。健康のためにと、少しづつしかやらなかった。もっとたくさん食べさ

せてやればよかった。それが心残りです。

先生は、モカも近いうちに診察しようと言われました。モカも藍と血がつなが

っているので、気をつけたほうがいいと思います。まるお君も血がつながって

いるので心配です。福もメタボ検診をうけないといけません。姉の所にも同じ

種類の子がいます。より可愛くするために、より売れるためにと無理な交配

をして、異常な遺伝子をもつ子が増えているそうです。悪気はなくても、そうい

う繁殖が増えるうちに、血が濃いくなってしまうケースもあると思います。

藍もその例だったかもしれません。でも、どうであれ、藍に出会ってうちに迎え

れた事は感謝しています。

長く続くはずの日記でしたが、これで終わりにしたいと思います。藍はもう天国

に着きました。いつまでも悲しんでいても何も始まりません。

始めたばかりで慣れていないので、見にくい日記だったと思います。

アドレスのprincess ayas とは、藍の血統書上の名前でした。

読んでいただいた方、ありがとうございました。 

藍を可愛がってくれた方、ありがとうございました。


本当に本当に、夢のような6年間でした。

 
        「虹の橋」の詩


ここから藍のお墓に行けます。良かったら会いに行って
やってください。

        ペットのお墓
















0 件のコメント:

コメントを投稿