2009年1月15日木曜日

再び病院へ

あれから水を少し飲んだが、吐いてはいない。ベットの下でぐったり
している藍をキャリーバッグに入れて、病院に向かった。
キャリーバッグが異常に軽くて悲しくなった。
かなり吐いていたので、脱水がひどい。
病院でも怒る元気がない。
黄疸がひどくなっている。口の中や、耳も黄色くなっていた。
昨日はまだ怒る元気があったので、触診やレントゲンがとれなかった
が、今日はレントゲンをとる事も、ゆっくり触診する事も出来た。

肝臓のあたりに、腫瘍が触れる。

とにかく急いで血管に針を刺し、点滴が始まった。
そのまま入院となる。2時間くらいしてから電話をしてみて下さいと
言われ、心配だったが病院を出る。
呆然とし、涙がとまらない。
藍と出会ったペットショップにより、店長と話をする。
今日は定休日だけど、店をあけていてくれていた。

午後6時、先生と電話で話をする。
「おとなしく点滴をしています。このまま様子をみて状態が良くなれ
ば、今後の治療の事を考えていきましょう。」

診察したとき、体温も下がっていた。厳しい状況かもしれない。

神様… いろんな事が頭をよぎるが、一緒に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿