2009年1月16日金曜日

家に帰って来ました。


午後4時40分。小さな棺に入った藍が帰ってきた。
まだ眠っているよう。
ほんのり温かい。お腹も柔らかい。
棺から藍を出し、思いっきり抱きしめてやる。
いつものように怒ってくれればいいのに。
肉球が冷たい。自慢のかわいいピンクの肉球。

あの可愛いうなじや、ふわふわのお腹に顔をうずめ
匂いをかいだ。涙と鼻水で藍の毛がびしょびしょに
なってしまった。

枕が好きだった藍に、タオルで枕を作ってやる。

病院からも花が入れてあったが、もっと可愛い花も
入れてやりたいので、帰りに花屋に寄った。

ピンクや赤いスイートピー、薔薇、を買う。

息子が帰ってきてから、みんなで入れてやろう。

ユズが気になってしょうがない。モカもずっと匂いを

かいでいる。わかるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿